中三日?

先週末に楽天の二つのショップで別々に買い物をした。
頼んだものは似たようなもので、両方とも日本郵便のゆうパケットで送られてくることになった。
片方のショップは注文翌日に出荷したとの連絡があり、それから中二日で札幌まで届いた。
ところが、もう片方のショップは注文を受け付けた旨の連絡が来たのが三日後、出荷連絡はさらにその翌日で、この時点で先に出荷された商品は届いていた。
両方とも関東地方のショップなので、札幌までだと最短で中一日で届くんだけど、今回は1件目が中二日かかっていたので同様なら昨日中には届くだろうと思って待っていたが届かなかった。
結局、中三日かかって届いたのは今日の午後。
注文してから一週間以上もかかるなんて、昨今ではちょっと無いほど時間がかかった。
安いのは良いんだけど、値段だけなら他にも同じくらい安いショップがあるから、今後はこのお店は避けた方が良さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す