来週はよさこい騒乱も始まるのかぁ、、、

六月第一週と言うと札幌では「YOSAKOIソーラン祭り」がある。
毎年書いているけど、市内の中心部で大音量で騒音(あんなのは音楽じゃ無い!)を流したり、踊りのために道路の通行規制を実施するのはやめて貰いたい。
市民の生活をなんだと思っているんだろう!
この時期は市内中心部(と言うか会場)には近寄りたくないんだけど、仕事場が近いから平日はどうしても近くに行かざるを得ないorz。
幸いなことに平日は夕方以降しか騒乱が無いらしいからまだましだけど、近くに住んでいる人たちにとっては迷惑だな。
やるなとは言わないけど、やるなら近所迷惑にならない場所でやって欲しいよ!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す