”サリエリ”祭り(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で行われていたクラス別ピックアップ召喚。
昨日と一昨日は最後の”エクストラクラス”がピックアップ対象。
対象となったサーヴァントは「ジャンヌ・ダルク」「シトナイ」「ゴルゴーン」「新宿のアヴェンジャー」「アントニオ・サリエリ」の5騎。
この中で唯一の星3が「アントニオ・サリエリ」で、10連召喚での出現確率は40%が設定されている。
実際に、メインアカウントとサブアカウントで試してみた。
先ずはメインアカウントで回したところ、最初から5枚目までは礼装でしかも1枚目から星4が出現したので”10回召喚で星4以上1枚確定”の条件がクリアされてしまった。
6枚目からはサーヴァントが出始め、最初はやはり銀のアヴェンジャーのカードで「アントニオ・サリエリ」が登場。
”やっぱりなぁ”と思っていたら、そこから怒涛の勢いでサリエリが登場!
なんと5枚連続でサリエリが出て来た、、、
これだけで宝具LVをMAXまで上げられるよ・・・
実際には単独でも来ているので合計で6枚にもなってしまっている(汗)。
続いてサードアカウントで10回召喚をしてみると、こちらでは最初からサリエリが登場し、終わってみれば4枚出ていた(星4は礼装「騎士の矜持」のみ)。
こちらも単独で1枚来ているので宝具LvをMAXまで上げられる。
予想はしていたけど、こうやって見るとなかなか壮観だなぁ(笑)。
でも、出来れば星4以上のサーヴァントにも来て欲しかったよ(この後でサードには「シトナイ」が来たけど)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す