一気に降って来た!

先の記事を書いてからすぐに外から雨の音が聞こえてくるようになった。
外を見ると土砂降りの雨で、景色が白く霞んでいた。
時折雷光が光り、直後に雷鳴が聞こえているので結構近くに落ちているか頭上の雲の中で光っているかのどちらかだと思われる。
それが続いたのは10分弱ほどで、徐々に遠ざかりつつあるので雷雲はそれほど大きくは無い模様。
空の一部には青空も見えてきたし、雲の薄い部分もあるから雨もほどなく落ち着きそうだな。
でも、この雷雨で近くの建築工事現場からは作業員の姿が見えなくなった、車はあるから中に避難しているのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す