思わぬ雨(汗)

今日は午後から大通公園で開催されている「さっぽろオータムフェスト2018」に行ってきた。
私は途中から子供を遊ばせるために一緒に遊具のある区画に行った。
そこで滑り台やらブランコで遊ばせているうちに顔に雨粒が当たり出した。
最初はそうでも無かったんだけど、だんだんと粒が大きくなり降りも強くなってきたのでちょうど同じ場所に来た妻たちと合流して会場を離脱。
タクシーで自宅まで帰り着いた頃にはやんでいたが、それまでは結構本格的に降っていた。
大通公園に近い気象台のアメダスデータを見ると15時から16時までの1時間雨量が1.5mmとなっているので、あのまま会場にいたら雨宿りが必要だったかも?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す