今頃実を付けてきた

妻がこの春に”種を植えた”ミニトマトがようやく実を付け始めた。
最初は芽が出てくるのも遅く、発芽すらしないのではないかと不安だったがなんとか芽が出てきて一安心。
ところが成長が遅く、仕方がないので妻は園芸店でプロが育てた苗を買ってきてそちらを別の鉢に植えたところ、そちらは順調に育って夏には実を付けてくれた。
種から育てたほうは成長してはいてかなり大きくなったけど、一向に花芽が出てこないので諦めていたところ、先月末頃から花をつけるようになってきた。
その花の一部がようやく実になってきているんだけど、まだ食べられるようになるまでは日数が必要そうだなぁ・・・
それにしても今頃になって花が咲くなんて時期外れも良いところだよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す