今日から九月

早いもので昨日で八月が終わって今日から九月。
終わって見れば八月は真夏日が少なく、雨が多かった。
特にRSRの期間中は大雨で会場内の移動を躊躇うこともしばしば。
おかげで初日に観ようと思っていたステージのいくつかを諦めてしまった(汗)。
まぁこれは気合が足りないと言われればそれまでなんだけどねぇ、、、
とにかく、八月の降雨日数は平年を大きく上回る24日(平年は18.4日)で、月間降水量は今年一番多い228.5mm。
平年でも年間で一番降水量が多いのは九月で、その次が八月だから今年に入って一番多いというのは頷けるんだけど、量が平年値を100mm以上も上回っているのはちょっと多すぎかな?
九月は気温も雨も平年並みになって欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す