ようやく日差しが戻ってきた・・・

今日の天気予報では朝から午後までは晴れで、夕方から曇りとなっていた。
予想最高気温も28度で、しかも午前中から25度を超えて暑くなるとのことで、子供の運動会には半そでで行った。
ところが、日が差していたのは朝の早い時間帯だけで、運動会が始まるころには黒い雲が空の大半を覆ってしまった。
気温も上がりそうでなかなか上がらず、少々肌寒い状態が続き、これだけは予報通りとなった南寄りの風が強くなったのでなおさら寒さを感じていた。
運動会の途中から風が暖かくなってきたけど、その風もかなり強くなり体感温度は却って低くなってしまった。
運動会は12時前後で終わったんだけど、その頃になってやっと風も収まってきて寒くは感じなくなった。
結局、午前中の最高気温は正午の25.7度で、夏日とはなったが予報ほどは上がらなったし、その後は12:08に記録した25.8度が14時までの最高気温となっている。
14時半頃になってやっと日差しが戻ってきて、気温も再度上がり始めたので、この後はまた暑くなるのかもしれないが、出来れば午前中から晴れて欲しかったね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す