呼符一枚で召喚したら

スマフォゲーム「Fate/Grand Order」で召喚用アイテムの呼符が一枚あったので、期間限定の「クリスマス2017ピックアップ召喚」をやってみた。
今日からは星5のセイバーである「アルテラ」の出現確率がアップするのでそれを狙ってのこと。
聖晶石も溜まっているのでいきなり10回召喚でも良かったんだけど、まずは小手調べということで呼符一枚で1回召喚をしてみた。
召喚が始まった瞬間、SSRやSRのサーヴァントが当たると回る石(?)の色が金色になるんだけど、この時は白いままだったので星5は出なかったかぁ、と思っていたら、出て来たカードが回転しながらその色を変え始め、最後には金色になってしかもそれがセイバーのカード。
「こ、これは、もしかして?!」
と期待したら、出て来たのは狙っていた「アルテラ」のカード!
いやぁ、まさか一発で引き当てるとは思わなかった!
星5のサーヴァントは先だって出た「オリオン」(アーチャー)に次いで自身4枚目で、セイバークラスのは初めて。
セイバークラスは赤セイバーこと「ネロ・クラウディウス」(Lv80)と「エリザベート・バートリー〔ブレイヴ〕」(Lv74)と「アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)」(Lv18)(共に星4)を育てていたが、これからは種火を「アルテラ」に使わないと。
というわけで、取り敢えず種火を使って26までLvを上げたけど、まだまだクエストには連れ出せないな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2017 年 12 月 19 日 at 3:31 PM -

    1発とはうらやましい!

  2. tan

    on 2017 年 12 月 19 日 at 5:50 PM -

    >千歳さん
     引いた私もビックリしました!
     実は前回引いた「オリオン(アルテミス)」も呼符2枚で引き当てたんですよ。
     最近ちょっと引きが強い時があるようです。
     でも、星5だとLv上げが大変で(汗)。

コメントを残す