京都に日帰り?

知人が仕事で京都に行くことになった。
「京都かぁ、いいなぁ」とも思ったが、聞くと日帰りでの出張だとか。
しかも、訪問先の都合で仕事は午前中になるらしい、、、
既に往復の航空券は予約済みで、行きは新千歳を7:30に出る伊丹行。
伊丹(大阪空港)から訪問先の京都市内の場所までの交通機関を探すためにGooglemapsで検索すると、最も早く着くのは高速バス->JR山陰本線->路線バスの経路で、それでも予定している時刻に僅かに間に合わない。
途中の駅からタクシーに乗れば多少の時間短縮は可能とは言え、そもそも雪等で新千歳からの出発が遅れたらアウト。
やっぱり、先日に京都入りして一泊するのが良いと思う(私ならそうする)な。

あー、でも時間に余裕があれば京阪とかに乗れるのはいいねぇ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す