今年も「夢のお年玉箱」の受付が始まった

ヨドバシカメラ恒例の正月の「夢のお年玉箱」の受付が先週末の12/1から始まっている。
販売方法は同社公式ホームページからの予約受付で、希望者が多い商品は抽選販売となる。
昨年はスマートフォンのアプリからの受付に限定されたが、不具合でiPhone以外からの受付が出来ずユーザーから大きな批判を浴びたせいか、今年は一昨年までと同様にPCからの申し込みも可能となっている。
今年は商品ごとに抽選倍率が表示されるようになっているが、既に大量の予約が入っているようで、「タブレットパソコンの夢i」(iOS搭載タブレット:iPadしかないでしょ(笑)が3万円)など人気商品は倍率が100倍を超えている。
また、転売対策と思われるが、今年は複数商品への申し込みは可能だが抽選は倍率の高い商品から始められ、一つ当選すると同一個人の以降の商品に対する申し込みは無効となるとなっている。
さらに今年の1/1-11/30の間に同店での購入実績があり、ヨドバシゴールドポイント+カードを保有している人が優先的に抽選の対象とされ、それ以外の人は申込数が商品提供数に満たない場合のみ抽選対象となるとのこと。
申し込み状況を見ると全ての商品で倍率が最低でも3倍になっているので、先の条件を満たさない人の当選の可能性はほぼ無いと思われる。
12/4の18時時点で全42品中、倍率が10倍未満なのは11品目、反対に先のiPad等の4品目が100倍を超えていてその中には「デジタル一眼レフの夢四萬円」(ヨドバシ・ドット・コム限定)も含まれている。

私は一昨年の「一眼レフデジカメの夢」(4万円)に申し込んで幸いにも当選して購入出来たのがPENTAXの「K-50 レンズキット」だったが、昨年は申し込みすら出来ずちょっと残念だった。
今年の「デジタル一眼レフの夢四萬円」には何が入っているんだろうな?
「K-50」は終売だからNIKONの「D3400 レンズキット(同店価格62,630円)」とか「D5300 レンズキット(同店価格68,610円)」とかCanonの「EOS Kiss X80(同店価格41,450円)」とサードパーティレンズの組み合わせ辺りかな?
デジイチはもう一つ「デジタル一眼レフの夢六萬円」というのがあり、こちらは少し倍率が低く狙いやすいけどそれでも78倍orz。
こっちは先の機種より新しめの機種(「PENTAX K-70」とか「EOS Kiss X9」とか「D5600」辺り)なのかな?

自宅で購入を考えているBDレコーダーは倍率が低いので、そちらを申し込んでみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す