今回もクリアできなかったorz(FGO)

スマフォゲームの「Fate/Grand Order」で開催されていた期間限定イベントが今日の昼で終了した。
今回のイベントは必要アイテムを集めて所謂”ボックスガチャ”を引き、当たりアイテムを集めて限定サーヴァント(ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ=ジャンタ)を正式加入させるのが目的だ。
正式加入させるためには1ボックス400本の賞品の中に1つだけある当たりを5回引く必要がある。
理論上は5回で当たり全てを引くことが可能なわけだが、実際問題としてはほぼ不可能で、私は最初の1本の当たりを引くまで200回以上引く必要があった。
2本目の当たりは凄く早くて40回ほどで出たが、結局イベント中に引いた当たりはその2回だけ。
3本目の当たりを引こうとアイテム集めをしたが、200回以上引いても当たりは出ないままイベント終了となってしまった。
まぁ、1回引くごとになんらかのアイテム(QPやマナプリズムや種火、各種の強化用アイテム等)が貰えるので悪い話じゃないんだけど、やっぱりジャンタが欲しかったな。
やっぱりアイテム集めのためのバトルをする時間が取れなかったのが敗因だろうなぁ・・・
さて、残ったアイテムをなにと交換するかを考えることにしようか。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す