明日は雨か―

札幌では大通公園他で「さっぽろオータムフェスト2017」が開幕している。
昨日の日曜日に行ってみようかと思ったが、会場に行った知り合いのSNSへの書き込みを見ると滅茶苦茶混んでいたそうな・・・
まぁ、開催後初の日曜日で天気も良く暖かかったのでどっと人が押し寄せたらしい。
そこで、平日なら比較的空いているだろうということで、夏休みの代休も余っていることだし休みを取って行ってみようという話になった。
ちょうど明日は子供も午後は休みだったので、休みを明日にして行くことにしたんだけど、予報を見ると明日は朝から夕方まで雨の予報となっているorz。
会場によっては屋根付き(テント)の席もあるので、多少の雨なら凌げるけど、基本的に日差しを遮るためのテントなので風があると雨が吹き込んで落ち着いて食べることは出来ない。
うーん、降るのは仕方ないけど、強い風が吹かないことを祈るしか無いかなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す