今日は花火の日

今日は札幌で花火大会が開かれる。
年に何度かあるんだけど、市内中心部を流れる豊平川の岸で行われるのは今日の大会だけ。
昔は新聞社が後援する大会が三つあったんだけど、不景気でスポンサーである新聞社が倒産したり、スポンサーを降りたりして今では年に一つだけの大会となってしまった。
そんなこともあって今日は会場から近くの中島公園辺りまでが人で溢れることになる。
道路も交通規制が入ったりしてバスが迂回して運行することになっている。
今朝方、会場近くを通りかかったら、出店が設営されていて、それらの関係なのかトラックが何台か路上に駐車していて道路が混雑していた。
私はほとんど観に行くことは無いんだけど、今年はどうしようかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す