無事帰宅

昨日は午前中に帯広を出発するつもりだったけど、芽室の知り合いにとうきびを頂きに行ったりしていたので、出発したのは正午を回っていた。
札幌で17時までの予定で行われるイベントがあり、出来れば14-15時頃には札幌に着きたかったが、これではちょっと無理(汗)。
芽室ICから道東道に乗り、十勝と上川の境にある狩勝トンネルの手前は霧で見通しが悪かった。
トマム側に出ると霧は晴れたが、雲が低くてトマムリゾートのホテルの上階は一部が雲に隠されていた。
さらに占冠PAの少し手前から雨が降り出し、すぐに土砂降りの雨になって少々怖かったが、それでも大きなトラックを追い越せたのでペースを落とさずに済んだ。
大雨の区間はそれほど長くなかったのでその後も結構良いペースで走れ、夕張を過ぎた辺りからは晴れて来た。
結局、札幌の自宅に着いたのは15時を少し回った頃で、帯広を出てから3時間弱で到着。
いやぁ、帯広は曇りで湿度は高い割にはそれほど暑く感じなかったが、札幌は晴れていて暑かったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す