やはり買い替えたほうが良いだろうか・・・

腕時計のケースとバンドのせいか夏になると腕時計をはめている手首に湿疹が出来て痒くなってしまう。
今年も暑くなった頃に何度か症状がでている。
原因は金属アレルギーかな?とも思ってチタン製の製品への買い替えを検討してみた。
ところがネットで調べてみると、ケース及びバンドに使われているステンレスは比較的アレルギーが出難いとされている。
出難いと言っても全くでないわけでは無いみたいだし、昔からステンレス製を使っているのでその影響かもしれない。
ここ数日は涼しくなったせいか症状は収まっていたが、昨夜はまた若干の湿疹と痒みが出た。
やっぱり時計を買い替えたほうが良いのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す