すすきのラフィラ、「北海堂」の”スパかつ”

すすきの中心部にある商業施設”ラフィラ”の地下二階にオープンしたばかりの定食屋「北海堂」さんに行ってみた。
この日は2回目と言うこともあって、初回に他のお客さんがオーダーしていて美味しそうに見えた”スパかつ”(税込み972円)を頼んでみた。
オーダーして数分程度で焼けた鉄板に載せられた”スパかつ”が運ばれて来た。

「北海堂」さんの”スパかつ”。下の鉄板は本当に熱かった(汗)


前回見た時はテーブルに来た時も”ジュージュー”焼けた音が聞こえていたんだけど、私がオーダーしたのは既に音が収まって静かな状態で運ばれて来た。
うーん、焼けることが見たかったので少々残念。
食べようとするとフォークが無いorz。
店員さんが持ってこなかったのでテーブルに用意されていると思ったが、そこにあるのは割りばしだけなのでこのお店ではスパかつも箸で食べるものらしい。
元々、魚料理メインのお店なのでフォークの用意が無いのも無理は無いのかも。
なので箸で食べ始めたが、やはり少々食べ難いのは仕方が無いか。
味はまぁ、それなりというか、かかっているミートソースが少なめなのであっさりとしていて途中で飽きが来ない。
カツは・・・厚い!とだけ書いておこう(汗)、それで最後までちゃんと食べきることが出来ましたよ。

食べ終わった”スパかつ”の鉄皿。フォークが無かったので箸で食べた。

次回以降はお店の売りでもある魚系のメニューを頼むことになるな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す