帰宅~

今日は昼過ぎに帯広を出て夕方に札幌の自宅に着いた。
先の記事にも書いたように高速代を節約するために無料措置を実施している区間(十勝清水IC-占冠IC間)のみ道東道を利用し、その他は一般道(国道274号線他)を利用してきた。
十勝清水ICまでは国道38号線を殆ど通らず、裏道を通ったために意外と時間が節約出来た。
道東道も初めは空いていたんだけど、トマムIC手前で遅い車両に前を塞がれてペースが落ちたのと、元々占冠ICで降りるつもりだったので追い越し車線があっても無理に前に出るようなことはしなかったので普段より多少時間がかかってしまった。
占冠ICで降りてからは道の駅で時間をつぶしてしまったが、道の駅を出てからは交通量も少なく自分のペースで走れた(途中で大型トラックに数キロほど前を走られたがはみ出し禁止が解除された区間で抜くことが出来た)。
長沼の手前辺りまでは順調なペースだったんだけど、徐々に交通量が多くなったのと、今日は札幌ドームでファイターズが試合を行っていた関係でその付近を避けるため多少遠回りのルートを選んだので自宅に着くのが予想よりも遅くなってしまった。
トマムIC-占冠IC間で僅かながら雪が降っていた以外は天気も良かったし、何事もなく無事に帰ってこれたからヨシとしよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す