大通りのビアガーデン(小樽ビール)

今週一杯(8/15)で終了してしまう大通りのビアガーデンに先週も行って来た。
今回は友人の誘いもあって12丁目会場の小樽ビールになった。
なんでもとあるタクシー会社の車を利用すると、ビール一杯が無料になるカードを貰えるそうで、そのカードと領収書を出せばSサイズのビールがただで呑めるとのこと。
誘ってくれた友人は何枚かそのカードと領収書を持っていたので、一杯ご馳走になった。
最初に呑んだのはピルスナー、2杯目は迷ったけどドンケルにした。
友人はシュバルツを頼んでいたが、正直そっちのほうが美味しかったと思う(笑)。

小樽ビールの会場

小樽ビールの会場。薔薇園の脇の通路一本分のスペースしか無いので他の会場に比べると狭い。


シュバルツとドンケル

シュバルツ(左)とドンケル(右)。これがMサイズのジョッキでそれぞれ600円。


この日は夜になっても蒸し暑かったので、長居はできず早めに会場を後にしたがゴミを捨てに行った友人の子供が気付いたのが下のゴミ箱。
小樽ビールにあったゴミ箱

小樽ビールにあったゴミ箱。たしかにこれらは捨ててはいけないよね(笑)


これに気付いた友人の子供は会場のスタッフに「よく見つけたねー(^^)」とほめられて嬉しそうだった(^^)。
残り期間も僅かになったが、今年はもう一回行けるかなぁー?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す