雨、、、、なのに自転車なんだよなぁ

昨日は晴れて最高気温が28.4度まで上がって暑かったが、今日は朝から曇りで予報では夕方以降雨が降るとのことだったが、午前中から降りだした。
帰宅時までは降らないと思って今年初めて自転車通勤をしたが、完全に裏目に出たようだ(鬱)。
本当は昨日から自転車を使うつもりで一昨日表に出してタイヤに空気を補充してもらっていたが、昨日の朝にいざ乗ろうとしたところ、リアタイヤの空気が殆ど抜けていて乗れない状態だった。
とりあえず車で出勤し、帰宅後にタイヤをチェックして再度空気を入れたが、バルブの辺りから空気の抜ける音がする。
これはバルブの虫ゴムが駄目になったと思い、家の中を探してもらうとかなり以前に買っておいた予備のバルブが出てきたのでそれと交換。
外したバルブを見ると案の定ゴムが駄目になっていた。
交換後に空気を入れたところ空気漏れの音はせず、今朝になっても抜けていなかったので、無事に自転車が使えるようになった。
のは良いんだけど、まさかこんなに早くに雨が降り出すとは思わなかった・・・・・
置いて帰ることになるのかなぁ?

バルブを探している時に、「こんな時って、「こんなところにこんな物が」、って良くあるよね。」と話していたら、本当にいろんなものが出てきた(笑)。
三又の電源タップだとかショートタイプの電源延長ケーブルとか、耐水ペーパー(#80~#1000迄の各種)とかが出てきた。
なにか物を探していて、違う物や関係無い物が見つかるって良くあるよね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コメントを残す