雪が降ってきた

帯広では10時前後から少し雪が降ってきた。
降ってきたと言ってもそれほど多くはなく、しかも11時過ぎには一度降り止んだ。
その後も再度降り始めたけど、やはり弱い降りでそれほど積もるとも思えないが、それでも積雪は僅かながら増えてはいる。
今シーズンの帯広は11月に記録的な大雪が降って、その時には積雪が40cmまで増えたが、それ以降は例年通りあまり降らず、12月の降雪量は13cmと少なく積雪も24㎝と平年並みまで減った。

年末に帯広に来てからは十勝らしく晴れ続きだったので、雪が降ってきたのはちょっと珍しく感じたな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す