ネタ?

twitterでとあるコスプレイヤーさんのtweetが大量にretweetされているらしい。
なんでも学生からコスプレ用の衣装を貸して欲しいと頼まれたのを断ったところキレられたそうな。
曰く
”「学生でお金ないから社会人に頼るのは当たり前ですよ?それなのに突き放すとかそれでも大人ですか?頭おかしいです!」”
”「あなたは目の前で死にそうになっている子供が助けを求めても助けない人なんですね!」”
”「あなたのような心が狭い人がいるからコスプレ出来ない学生が多いんですよ!」”
だそうな・・・
最初は
”「私もコスプレしたいんですけど学生なのでコスプレするのにお金が足りなくて出来ません…」”
”「良かったら衣装とカツラ貸してくれませんか?」”
と言って来たとのことなのに、断った途端態度を一変させて相手を罵るなんて・・・
たまにネットでこういった話を見かけるけど、本当にこんな(私から見たら)常識外れの日本人がいるなんてちょっと信じられない。
大体”学生でお金ないから社会人に頼るのは当たり前”って、どこからそんな考えが出て来るんだろう?
また”あなたは目の前で死にそうになっている子供が助けを求めても助けない人なんですね!”に至っては、全く関係の無い話だ。
というか”コスプレ出来なかったら死ぬの?”って逆に訊きたいね、人に生き死にと趣味のコスプレでは別だろう。
ウチの子はこんな風には育って欲しく無いねえ(汗)

ひょっとして、全部が”ネタ”なのかな?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2015 年 11 月 14 日 at 9:29 AM -

    この手のはよくあるみたいですよ。私も常識を疑いますが。

  2. tan

    on 2015 年 11 月 14 日 at 6:06 PM -

    >千歳さん
     彼(彼女)らの様な人種にとっては”常識”なんでしょうね。

コメントを残す