やはり明日は雪かな?

札幌では昨日と今日は最高気温が17度程度まで上がったが、予報では明日はついに雪が降るかもしれない。
予想気温も最低が5度で、これはほぼ平年並みだが最高の方は平年より8度近くも低い6度。
天気のほうも「雪時々やむ」となっていて、未明と夕方以降は雪で昼間は雨の予報となっている。
明後日以降も最低気温は低いままで4度から低い日には1度なんて予想が出ている日もある(最高気温は火曜日のみ15度と高めであとは6-9度の間)。
気温がプラスなので積雪はそれほどでも無く降ってもすぐに融けてしまいそうだけど、念のため車のタイヤは昨日交換して来て貰った。
明日初雪が降ることになれば平年より三日早い初雪と言うことになるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す