気が付けば夏休み・・・?

今日から八月だけど、最近朝の電車が空いている。
そういえば市内の各学校は先月末から夏休みに入っているんだった・・・
自分が子供だった頃は”夏休み”というと長い休みだったけど、社会人になってからは長くても数日の休みなので、こんな時だけは子供たちが羨ましいな(笑)。

私が子供だった頃は一緒に先生たちも休みだったけど、今は授業が無いだけで先生たちは通常通りに出勤しなくてはならないらしい。
私の父は小学校の教諭だったので、一応”研修”という名目はあったものの私と一緒に休むことが出来、何年かは両親と私で夏休みに一週間ほど海水浴に行っていた。
冬休みも毎日のようにスキーに連れて行って貰っていた。
子供の頃はそれが当たり前だと思っていたが、考えてみれば仕事をしないで給与を貰えていたんだから良い時代だったんだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す