冬に戻ったようだ

日曜日は晴れて気温も上がり、月曜は一日中雨(雪では無く!)が降り続くというちょっと春めいた感じだった。
札幌市内の道路も大半が路面のアスファルトが見え、路肩の雪も排雪作業のおかげでかなり減り、雪解けが進んだ時期のような風景だった。
今朝もかなり大粒の雨が降っていてさらに雪解けが進むかと思っていたが、10時過ぎから大粒の雪に変わり結構激しく降っている。
路面も少しずつ白くなってきて、まるで雪の降り始めのような景色になってきている。
7日の土曜日には56cmだった積雪も37cmまで減っていたが、降り始めた雪で40cmまで増えている。
予報では今日から明日にかけて雪が降るみたいなので、景色は冬に逆戻りの様だなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す