今日の道内は大荒れ

昨夜遅くから風が強くなり、今日は一日中強風が吹き荒れている。
朝から余市や古平に行ってきたけど、札樽自動車道は速度規制がかかりっぱなし(少なくとも午前10時頃と午後の2時過ぎの両方で規制されていた)。
時々車が横から押されるように揺れるのと、道路に雪が吹き溜まっている箇所があったりでちょっと緊張したな(汗)。
幸い気温が高いので外にいてもそれほど寒くは感じないが、それでも長時間外には出たままではいたくないな。

この天候で新千歳をはじめとする道内の空港を発着する飛行機の便に乱れが出ているようで、JALで東京に帰る筈の人間が影響を受けている。
15時の便に乗る予定だったが、機内に入ったのは16時を回っていたらしい。
それでも飛んでくれれば良い方で、昨日のように欠航したり飛んでも引き返すようなことが無ければ良いんだけどね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す