今日は寒くなった

昨日まで異常に暖かかった札幌だけど、今日の気温は平年並みに戻り最低気温は氷点下7.1度と昨日の朝に比べて10度以上も低い。
正午の気温も氷点下3.5度と昨日の2.7度に比べると6.2度低い。
この時期の札幌の気温としては平年並みで、昨日までが暖か過ぎ。
大通公園では来週に迫った「第66回さっぽろ雪まつり」の各種雪像の製作が行われていて、気温が高すぎて大雪像の製作に影響が出ていないか心配なくらいだったが、今日は適度に気温が下がってくれたのでその心配も無かった筈。
昨日心配だった路面の状態だけど、やっぱりつるつるの状態で凍結したところや、雪が融けかけの状態で再度凍ってしまいザラメ状になっている個所もあって、歩くのには気をつけなくてはならなかった。
この寒さは今日だけらしく、明日以降はまた最高気温が0度を超えると予想されているので、やっぱり雪は融けていきそうだなぁ、、、
雪像は大丈夫か?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す