「ヤッターマン」の新作の製作が決定?!

タツノコプロ製作のアニメ「ヤッターマン」の新作が製作されることが発表された。
タイトルは「夜ノヤッターマン」(え???)

「ヤッターマン」というと「タイムボカン」シリーズ第二作目で、1977年の元旦から放映が始まり、シリーズ最長となる全108話が放映された作品。
2008年にはリメイクされ翌2009年には実写版が製作されている。
いや、リメイクは良いけどあの実写版はいただけないなぁ。
余談だが私は実写版でヤッターマン1号を演じた桜井翔を見るたび「あ、ヤッターマン1号だ」と思ってしまう(笑)。

今回発表されたのはタイトルだけで詳細な内容は無いが、公式サイト(http://yatterman.jp/)には「10月27日更新予定」と書かれているので、きっとその日には何らかの情報が出されるものと思われる。

気になるのはドクロベー役の滝口順平氏が2011年に亡くなられていること。
代わりの声優さんを起用するとしてもイメージが変わるのは否めないと思う。

それとも「ガッチャマンクラウズ」のように全くの別物になるのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す