今日も暑くなりそう・・・

札幌は昨日に引き続き天気が良くて気温も高い状態。
9時の気温が17.1度と今年一番の暖かさとなった昨日の同じ時刻と比べても5.9度も高い。
予想最高気温は昨日並みの22度となっているけど、この分だともっと上がるかも・・・

今日は宮崎から来客があって、先々週に来道の話が有った時にはまだ寒いから暖かい格好をしてくるように勧めたんだけど、これじゃ暑くてびっくりするんじゃないだろうか(笑)。

予報では明日はさらに気温が上がって予想最高気温は24度となっている。
予想よりも上がったら今年初の夏日になるかもしれないなぁ。
札幌で4月に夏日になったのは毎日の気温が記録されるようになった1897年以降で僅か6回しか無いから、もし夏日になったらニュースになるね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す