桜?

先週PCメーカーの担当者から連絡があり、近々北海道へ来ることになると言う。
そこでいくつか質問されたのだけど、内容は環境についてのことで、
「まだ寒いですか?」
とかの類だったので、まだ朝晩は気温が低いから寒さ対策は必要だとか、雪は無くなったので靴は夏靴で大丈夫だとかと答えておいた。
最後に
「桜は咲いてますか?」
と質問されたので、北海道で桜が咲くのは5月に入ってからだと答えたら、意外そうだった。
この人のいる九州ではとっくに散ってしまっているとのことだけど(当然だなぁ)、こちらで花見が出来るのは5月の大型連休を過ぎてからと言ったら残念そうだったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す