今日は寒い!

昨日は今年最高の16.4度まで気温が上がって暖かかった札幌だけど、一転して今日は寒い!
最高気温は一応7.9度となっているけど、これは気温が高かった夜中の0時過ぎに記録したもので、昼間の気温は高くても5度ちょっとまでしか上がっていないうえ、風も強いので体感気温はもっと低い筈。
昨日の昼間よりも10度以上も低く、昼に出かけたときは息が白くなっていたほど。
それでも札幌はまだマシなほうで、オホーツク海側や十勝では雪が降っているところもあるようで、写真で見ると辺り一面雪景色になっているし、根室市では午後から雪が降って積雪が増えている(汗)

この時期は気温の上がり下がりが激しいので仕方ないけど、もうちょっと暖かくなってくれないかなぁ?

と思ったら明日は今日よりさらに気温が下がるらしい・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す