写真集なんか出すよりも仕事しろ!

注文しているPCが職場に届いたが、届けに来たのが若手のドライバーの写真集を出している某運送会社。
箱の数が多いのでこちらが指定した場所に積み上げて貰ったが、ドライバーさんが帰った後で数えてみると1個足りないorz
伝票には正しい個数が書かれていたので発送側はきちんと発送してくれたのだが、届けに来たドライバーさんが置いていくのを忘れた模様。
すぐに注文した先に連絡して運送会社に確認を取って貰ったところ案の定届けるのを忘れたとのことで、数時間後には無事に届いた。
その場で個数を確認しなかったこちらにも落ち度があるかもしれないけど、配送車から降ろす時に数えなかったのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 5 月 11 日 at 12:56 AM -

    昔出向先の会社ではPC等の精密物は常に走っている運送会社さんの便には載せないようにという暗黙の掟がありましたw

  2. tan

    on 2013 年 5 月 11 日 at 8:37 AM -

    >ちょろさん
     仕入れ元からの発送に精密機器専門の運送業者さんを使えれば良いんでしょうけど、コスト的に引き合わないんでしょうね。
     そういや、昔行ってた仕事先では納品物(電力会社等向けの制御システムのハード)の輸送にグループ内にある専門の業者を使ってました。
     さすがに一般の運送業者は怖くて使えませんからねwww

コメントを残す