暖かいと思ったら・・・・・・

今日の札幌は昼前に雪が降ったけど、その後は晴れて良い天気になった。
気温は朝は氷点下まで下がったけど昼間はプラスになり、日も差していたので暖かくなるだろうと思ったのが間違いだった・・・・・・
昼直前に自宅を出て、その時は若干雪が降ってはいたがそれほど寒くなかったので良かったのだが、目的のお店に着いて店内に入った後に寒くなってきた。
そのせいか食事が終わる頃にはお腹が痛くなってきて折角の食事を楽しむことが出来なかった(笑)。
当初はそのまま買い物にでも行くつもりだったけど、いったん帰宅することにして電車に乗ったのだが、歩いていて風が冷たくて参った。
3月も終わりなので日が高く日差しを浴びていると暖かく感じるのだが、日陰に入ったりすると途端に寒くなってしまう。
そもそも今日の最高気温は平年より3.2度低い4.1度で、しかもこれは12時40分頃に瞬間的に記録したもの。
その後は2~3度前後で推移したうえ、風も北寄りで少し強かったので暖かく感じるわけは無い。
こんなことならもう一枚着込んで行けば良かったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す