自民の圧勝かよ・・・・・・・

今日は衆議院議員選挙の投票日だった。
投票締め切り直前から全国ネット地上波TV各社は開票速報の特番を放送中(日テレだけはサッカーの試合を放送中。まるで昔のテレ東だね(笑))。
開票開始後1分も経たないうちに当選確実が出始め、開票開始数分後には何人もの候補者に当選確実が出ている。
現在TV東京の番組を見ているが、この番組の予想では自民党が297議席を獲って単独過半数を確保する見込みとなっている。
反対に民主党は僅か63議席という予測で、この数でも第2党ということになるが、国会での影響力はかなり小さくなるだろう。
確かに民主党は嘘つきばかりで自ら言い出したマニフェストの実行はおろか、国のためにならないことを沢山実行してきたのだから国民に背を向けられても仕方が無いところだろう。

だからといって自民に戻ると言うのもなんだかなぁ、、、、、、、、
もっと選択肢があっても良いとは思うけどね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す