「K’s Blowing」が無い???

昨日は(札幌の)天気が良かったので小樽方面へ遊びに行って来た。
「ニューなると」で名物の鶏の半身揚げを食べた後は堺町近辺を歩いてきたのだが、2年前にガラス吹きを体験してきたガラス工房の「K’s Blowing」が無くなっていた。
建物を間違ったかと思ったが、壁にはロゴの跡があったので間違い無く堺町の店舗は無くなったようだ。
朝里の工房はどうなっているか知らないけれど、HP(http://www.ks-blowing.com/)を見に行っても既に存在していない。
独自ドメインではないほうのHP(http://www.zephyr.dti.ne.jp/~maat/index.html)はまだ存在しているが、最終更新が2003年で工房紹介には堺町のほうの工房も掲載されたまま。
うーん、どうしちゃったのかなぁ?
ここでのガラス吹き体験はスタッフの方が明るく楽しく出来たので無くなったのは残念だな。
その時に作ったグラスは今でもビールを呑む時に使っているくらいお気に入り。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す