ちょっと降った

今日の天気予報では曇りで降水確率も10-20%程度と低かった。
なので傘を持たずにいたんだけど、昼過ぎに外に出たら傘を差している人がいた。
あれ?と思ったら僅かに雨が降ってきていたので、慌てて傘を取りに戻ってから出かけた。
そうしたら、10分ほどしてからちょっと激しい降りになってきて、傘を持っていない人は建物に入ったり、開き直って濡れるがままになっていた。
幸いにも1時間もしない内にやんだが、その後に予報を見直すと午後の降水確率が50%に上がっていたorz。
しかも夕方にも降る見込みとなっているんだなぁ、これが(汗)。
外を歩いている間は降ってこないことを祈るか・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す