「翔んで埼玉」「アリータ:バトル・エンジェル」がヒットとな

先週末封切りの2本の映画「翔んで埼玉」「アリータ:バトル・エンジェル」がともに好調。
両作品とも週末三日間だけで興行収入が3億円を突破するヒット作となった。

「翔んで埼玉」はヤマト第六章を観に行った際に予告を見てぶっ飛んだんだけど、予想通りヒットしたらしい。
しかも動員数シェアでは東京を抑えて埼玉県が全国トップだとか(笑)。

「アリータ:バトル・エンジェル」は予告で見たときに主人公の目が大きいのが気にはなっていたが、漫画「銃夢(ガンム)」が原作だったとは知らなかった。
道理で目があれだけ大きいキャラにされていたんだな(汗)。

両作品とも最終的には興行収入が15億円程度と見込まれていて、これは2018年の興行収入順位にすると40位前後。
個人的にもどちらも観ておきたいとは思うな。

深夜アニメの劇場版だと1-2カ月の公開で3億行くかどうかなのに、三日間で突破だなんて・・・
「魔法少女リリカルなのは Detonation」なんて2.2億しか行っていないというのに・・・まぁ、確かにアレはなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す