ようやく予約可能になった・・・

川原礫作のライトノベル「アクセル・ワールド」の最新刊である第二十巻がようやく楽天で予約可能になっていた。
別のオンライン書店から少し前に案内が来ていたが、何故か楽天では検索しても出て来ず予約出来ないでいた。
しかも案内を寄こした書店サイトも昨日見ると何故か予約不可となっていた。
こんなことなら案内を貰った時点で予約すれば良かったと思ったが、楽天のポイントで今月末で無効になってしまう分があり、出来ればそれを使いたかったので、待っていて良かったな、と。
同じ作者の「ソードアートオンライン(SAO)」はTVアニメが二期分作られ、さらに映画になることも発表されているが、この「アクセル・ワールド」はTVアニメが一期分しか製作されていない。
SAOのほうでアニメ化されていないのは現在も刊行中のアリシゼーション編(とそれにまつわる番外編)だけで、量もかなり多く(人界編だけでも単行本9巻から14巻に渡る6巻分の長編)アニメ化は難しいけど、「アクセル・ワールド」はまだまだアニメ化されていないエピソードが多いので、こちらのTVアニメ化をして欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す