デジタルカメラに”モータードライブ付き”って、、、

ヤフオクで「EOS 10D」の”モータードライブ付き”と言うのを見つけた。
写真を見ると”バッテリーグリップ”が付いてるんだけど、これを見て”モータードライブ”と言うのは何とも・・・
確かに昔のフィルム一眼にはモータードライブとかワインダーとかのオプションがあった(私も「PENTAX ME」用のワインダーを持っている)けど、デジタルカメラになったら”ドライブ”するフィルムが無いのでこうは呼ばないと思うけど。
同じ出品者は他にも「EOS 30D」のバッテリグリップ付きを同じように”モータードライブ付き”と称して出品しているから、本気でそう思っているらしい、、、
もしかしてわざと”モータードライブ”と書いて注目を集めようとしているのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す