ThinkPadを落札

自宅には動かなくなって引き取ったThinkPad Edge E530がある。
なんとか復活させられないと思っていて時々ヤフオクでジャンク品を探していた。
探しているうちに、一世代後のE540のほうが気になり始め、たまたま中古品が出品されているのをみて駄目元で入札したところ、見事に落札”してしまった”(汗)。
CPUはCeleronなんだけど、これは自宅にあるE530からi3を移植すればOKそうだし、メモリとストレージもおいおい強化していけば良いかと。
気になるのはディスプレイの解像度が1366×768と低いことで、E540には高解像度モデルが無いみたいなので普段のように上半身のすげ替えではなく、パネルの交換が必要になりそう。
これもヤフオクにフルHDのパネルが出品されているし、パネルショップから買うことも出来そうなので対処は可能かと。

うーん、でもまさか落札するとは思わなかったなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す