RSR2015アーティスト第二弾発表!

今年のRSRの参加アーティスト第二弾が今日4/14の正午に発表になった。
今回発表になったアーティストの中で目を引いたのは「ユニコーン」「Perfume」と並んで大ベテランの「夏木マリGIBIER du MARIE(ジビエ・ドゥ・マリー)」という名前。
なにせこの方はデビューが1973年ということで、今年でデビュー42年ということになるが、まだまだ精力的に活動されているようで、最近だとアニメ「山賊の娘ローニャ」のED「Player」を歌っていたとのこと(作詞作曲は斉藤和義)。
私も小さい頃に「絹の靴下」とかを聞いた覚えはあるけど、ちょっと世代が外れるかなぁ(汗)。

「ユニコーン」の名前があるけど、実は今までのRSRでは一度もステージを観に行くことが出来ていないorz
時間帯が合わないか、他のアーティストと被るかしているのが理由なんだけど、今年こそは観に行きたい。
それにしても奥田民夫は今回も複数のステージに立つつもりなのかな?(去年はユニコーン、フライデイナイトセッション、サンフジンズ、ABEDONの4ステージ)。

「Perfume」のステージは楽しいので今年も来てくれることになって嬉しいな。

今回発表されたのは次の16組
[Alexandros]
打首獄門同好会
キュウソネコカミ
クリープハイプ
ザ・クロマニヨンズ
THE SKA FLAMES
the day
the telephones
tricot
夏⽊マリGIBIER du MARIE
Perfume
Fear, and Loathing in Las Vegas
WHITE ASH
森は生きている
ユニコーン
ROCKʼN’ROLL GYPSIES

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す