どう食べようが良いじゃない・・・(呆)

人気のつけ麺店の経営者が自身の運営する動画チャンネルで発した発言が物議を醸しだしているとのことだ。
記事によるとメニューの試食を行なった際に、他の関係者(娘も?)が最初に麺だけを食べてコメントしたところ、「麺だけ食べても意味が無い」、「スープに付けて食べるから”つけ麺”なんだよ!」「頭悪いな!」と発言しているそうな。
たしかにスープに付けて食べる食べ方が一般的だとは思うけど、最後まで麺だけ食べているわけでは無くちゃんとスープに付けて食べるんだったら文句を言う理由は無いと思う。
私も美味しいお蕎麦を頂く時は最初にお蕎麦だけを頂くことがよくある。
これは蕎麦の風味を知りたいためであって、別にツユを口にしたくないわけでは無く、その後はツユに付けて食べる。
つけ麺だって同じことをする人はいるだろうし、それを否定するのだったらそんな人のお店には行きたくないね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す