容量40Ahの「モバイルバッテリー」

「モバイルバッテリ」というと容量が3000mAh程度から5000mAh程度のものが多いが、中には40,800mAhという文字通り「桁違い」の容量の製品もある。
POWER-POND pro LE-UBT40K-BK (ブラック)
B00BCS470S
私も容量11,000mAhの製品をもっているけど、それでも重くてちょっとした凶器になりそう(汗)。
この製品はその4倍もの容量があるわけで、重さはなんと700gを超え(735g)。
なので持って歩くにはちょっと重過ぎるかも。
価格も3万円程度と高価なので買うには躊躇するかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 7 月 8 日 at 3:50 PM -

    つhttp://www.sugoibattery.com/

  2. tan

    on 2013 年 7 月 8 日 at 4:20 PM -

    >ちょろさん
     いや、これはもう発電機代わりで「モバイル」では無いような・・・・・・・
     12Vが取れたりしてアウトドア用としては良いとは思うんですけどね~。

  3. 千歳

    on 2013 年 7 月 8 日 at 4:47 PM -

    このクラスになると、モバイルじゃなくて、非常時用電源ですね!
    あれば災害時に便利でしょうけど、自己放電とかどうなのかな…

  4. tan

    on 2013 年 7 月 8 日 at 6:24 PM -

    >千歳さん
     内蔵されてるバッテリの種別が分らないのでなんとも言えませんが、所詮バッテリは「生もの」なので非常用として備蓄しておくにはちと高価かと。
     それとamazonのレビューによると充電しながらの使用は出来ないようですね(通常はその必要は無いと思いますが)。

コメントを残す