今日から新型iPadが発売

今日(3/16)からappleの新型iPadが発売になった。
日本では3G回線付きはソフトバンクから、Wi-Fiモデルはアップルストアを初めとする各ショップで販売が始まっている。
なんでも銀座のアップルストアの前には二日前の14日には既に並んでいた人がいるとか・・・・・
そこまでして欲しいかなぁ?とは思うけど、私自身も興味が無いといったら嘘になる。
公表されているスペックから考えるとバーゲンプライスと言えるが、自分で購入するとなると高いかなぁ?と
それでもあのサイズでQXGAを実現したRetinaDisplayは一度見てみたいと思っている。
初代も欲しいとは思ったが、自分の使い方とかを考えると不要かな?と思うようになり結局は買わなかった。
iPad2にはカメラが付いたのでさらに魅力的になったが、やはり購入には至らず・・・・・
自分的にはあのサイズでは少々大きすぎて持ち歩くには向いていないのかなぁ?と思っている。
もうちょっと小さい7インチクラスならもっと悩むかも(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

純正ソフトなのに(笑)

昨日からのウィルス騒ぎの中でIBM製のPCもチェックしているけど、IBM純正のソフトの一部がウィルスとして認識されている(笑)。
今までに少なくとも2台から検出されている(検出されたファイルは別々)。
おそらくは誤検出なのだろうが、検出された時はちょっとびっくりしたな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

何故に「るろ剣」で盛り上がる?(笑)

先ほどSOSが来た現場に行って作業が終わってからヴァンガードの話をしたら、その現場の方からは「るろうに剣心」の映画の話が出てきた。
なので咄嗟に「あぁ、佐藤健がねぇー」と言ったらウケた(爆)。
何故に「るろ剣」?とは思ったけど、ここの現場はその手の話が好きな女性が多いんだよなぁ(笑)。
しかも男性の上司は二人とも外出してたので、その手の話がし放題という状況。

ちなみに私は原作も読んでないしアニメを見たことも無い(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。