オールドライカ

先日、帯広で知り合いにカメラを見せられた。
それも古いライカをだ。
正直言って古いライカに関しては知識が無いので詳しくは判らないが、持ち主が「欲しい人はいないかな?」と言うので、手放すことを前提に私に見せたらしい。
現物は無理なので写真を詳しい人に見て貰ってどんな品なのかを教えて貰おう(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2017 年 4 月 4 日 at 8:33 PM -

    怖くて手が出ません・・・。

  2. 猫鉢

    on 2017 年 4 月 5 日 at 7:06 AM -

    前面と上面の写真があれば機種が特定できますよ!

  3. tan

    on 2017 年 4 月 5 日 at 9:00 AM -

    >ちゃがまさん
     た、たしかに・・・・・

  4. tan

    on 2017 年 4 月 5 日 at 9:03 AM -

    >猫鉢さん
     両方とも撮ってきましたが、革ケースに入れたままだったので前面は大半がカバーに覆われた状態です。
     レンズもSummicronの5cm 1:2が付いていました、シリアルは120万番台で黄ばみは無いように見えたので放射性トリウムを含有していない硝材のモデルっぽいです。

コメントを残す