EOS Kiss X4を落札

前の方の記事でもちょっと触れたけど、デジタル一眼レフカメラのボディを買い増しした。
以前からヤフオクで少し前の機種(40D、50D、X4、X5辺り)の出物を探していたところ、手頃な金額で落札出来そうなのがあったので思わず入札。
落札できたのはEOS Kiss X4で、少し競り合ったけどなんとか落札出来、明日辺りには届く予定。
今持っている20Dの6年後(2010年)に出た入門機で、画素数(約1800万画素)とかISO感度(最大で6400、拡張で12,800まで設定可)等のスペックは20D(どころか2008年に出た50D)より上で現行機(70D)の1世代前の60D(2010年9月発売)と同等。
後継機のX5と比較しても背面のモニターがバリアングルになっていないくらいで、その他のスペックにはあまり違いがないのもX4にした理由。
#動画撮影機能はX5の方が進化しているけど、あまり使わないと思うので敢えて無視(笑)。
フルマニュアルで使う時は少々面倒みたいだけど、そこは慣れかなぁ?と考えている。
ボディサイズが20Dよりも少し小さいのでカメラバッグに少し余裕が出来るかな?

20Dは妻の練習用になる見込み。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2015 年 1 月 26 日 at 10:49 PM -

    もうボディ2台目ですか!

  2. tan

    on 2015 年 1 月 27 日 at 9:29 AM -

    >千歳さん
     そうなんです、やはり星とかを撮るには感度が不足していると感じるので・・・
     x4なら常用で3200くらいまで行けるのではないかと。
     20Dも通常の撮影には不満は無いのですが、2台持ちするのもなんなので嫁さんに使って貰おうかと。

コメントを残す