「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第一話

今期から放送が始まったアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の第一話を見た。
原作があるみたいだけど全く読んだことが無いので予備知識が全く無い状態での視聴となった。
ま、これはいつものことだけど(笑)。

タイトルから自衛隊が異世界に行って戦うような内容だろうとふんでいたが、全くその通りのようで意外性は感じなかった。
意外と言えば陸自の正面装備であってOPにも出てくる戦車が74式だったこと。
最初は「なんでナナヨン?」と思ったけど、考えてみるまでのこともなく74式の後に採用された90式は北海道(及び富士の一部の部隊)にしか配備されておらず、最新の10式も配備がそれほど進んでいないので本州では未だに74式が使われているわけだ。
なので74式が登場しても何の不思議も無いということになる。

第一話としての導入部分は良く出来ていたと思うので、時間が取れればこのまま続きを観ることにしようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す