ファイターズ、第六戦の先発は増井!

明日29日のプロ野球日本シリーズの第六戦の先発投手が発表された。
地元となる広島は野村、対する北海道日本ハムファイターズは大方の予想とは異なる増井。
第二戦と同じ背番号19同士の対決となった。

ファイターズは大谷を先発させると思っていたので、かなり意外な感じがする。
これを大谷を第七戦のために温存したと見るか、第二戦では自らのミスで失点を増やした増井の奮起を期待したと見るか、大谷を打者として使うためと見るか(この場合守備位置が問題となるが、代打での起用も考えられる)。
栗山監督は試合展開次第では最終回に大谷のクローザーとしての登板(クライマックスシリーズ第六戦のような)を考えているのかも?
もし最終回に打ち込まれても1イニングだけの登板なら翌日の先発登板が可能だろうしね。
ちょっと考えすぎかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す