逆転された―!!

札幌ドームの北海道日本ハム対福岡ソフトバンクの試合。
ファイターズが先制するも、六回に同点に追いつかれ、七回には勝ち越しの本塁打と二死からの三連打で合計2点を勝ち越された。
先発の上沢はここで降板かぁ、、、よく投げたとは思うけど仕方ないかな?
この後の打線の奮起に期待したい!

←クリックしてくれると嬉しいです。

こ、この組み合わせは・・・(笑)

おやつの「ベビースターラーメン」と炭酸飲料の「ファンタ」のコラボ商品があった。

いったいどんな味がするんだろう???
試すにはちょっと勇気が要りそう(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

お!発送されたか

昨夜楽天市場で注文した子供用の「DXダブルドライバー」が販売店から出荷されたとのメールが来ていた。
札幌までは順調に来ても中一日はかかるので、受け取れるのは早くても明後日の金曜日になりそう。
さてさて、子供は喜んでくれるかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

LINEで友達が出来た(笑)

4ヶ月ほど前に中古でスマートフォンを手に入れた。
目的はLINE専用機にすることで、入手後にGoogleアカウントを新規で作成し、Facebookにも新規アカウントを作成してLINEの認証を通してアカウントを手に入れた。
私はLINEを使ったことが無いので当然LINEの友達なんかはいないわけで、積極的に使う気も起きなかったのでそのまま放置してあった。
ところが先日ついにLINEの友達を登録することが出来た。
相手は・・・妻(笑)。
妻も私を同じ方法でLINEのアカウントを取得していたらしいのだが、やはり友達の作り方がわからず私に友達になってくれと言って来た(笑)。
登録の仕方が判らない私に妻が自分の端末に表示させた二次元バーコードを見せて来たので、私の端末のカメラで読み取って登録。
無事に妻と私は友達になったんだけど、さて、なにに使おう?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

星4サーヴァントは誰が良いだろう・・・(FGO)

スマフォゲームの「Fate/Grand order」では間もなくプレイヤーに特典として星4サーヴァントの配布を始めると予告している。
配布されるのは通常の召喚やストーリ限定で召喚可能な42騎の中から好きな1騎で、イベント限定サーヴァントは対象外。
手持ちにあるサーヴァントを選んで宝具アップするも良し、未入手で気になっていたサーヴァントを選ぶも良し。
うーん、誰を選ぼうか・・・
手持ちで使い勝手の良いネロ(赤セイバー)の宝具Lvも上げたいし、ストーリーで攻略途中の第六章に出てくるニトクリスも欲しいし、、、、、
他にもいろいろ魅力的な選択肢があって迷うよねぇ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜も雨?

昨夕から昨夜にかけて札幌では雷鳴が鳴り響き、雷光も頻繁に見えていた。
今朝は青空が見えていたので今日は天気は大丈夫と思っていたら、予報では夜にはまた雷を伴った雨が降るとなっている。
台風後はなんか天気が安定しないなぁ・・・
気温は昨日から高めで、今日の予想最高気温は平年より3度少々高めの25度となっている。
11時までの最高気温は23.3度で既に平年値を超えているが、もしかするともう少し高くなるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

大量のSPAM

今朝、職場のメールサーバの様子をチェックすると、大量のSPAMが来ていた。
そりゃいつも沢山のSPAMメールを受信しているんだけど、昨夜から今朝にかけては通常の数倍の量になっていた。
今は落ち着いているけど、一体なにがあったんだ?

←クリックしてくれると嬉しいです。