iOSを5.1にした

先だって「新iPad」が発表になった際(3/8)に同時にiPadやiPhone用のOSであるiOSも最新版の5.1になった。
私もiPod touch(第3世代)を使っているので早速アップデートを行おうとした。
いつものように母艦となるPCにiPod touchを接続して「更新の確認」を行い、アップデートに先立って今回の変更点を読んでみた。
そうしたら今回のiOSの更新で第3世代のiPod touchに関わる変更点は殆ど見当たらず、かろうじてバッテリーの寿命に影響する不具合修正だけだった。
これなら時間の掛かるアップデートをする必要も無いと感じたのでその場ではアップデートせずに後日行った。
マイナーアップデートなので更新後も使い勝手には全く違いは感じられない。
これが第4世代(現行)のiPod touchならば他の変更点も影響するから早めにアップデートする意味もあるのだろうけどねぇ、、、、、

そろそろ第3世代も捨てられるのかなぁ???

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は「ヌエラ」かよ・・・・・・・

昨日の記事にはダイハツのアトレー7を2台も見たと書いたけど、今日は光岡自動車の「ヌエラ」を見てしまった・・・・・・
この「ヌエラ」という車は光岡自動車がホンダのアコードの前後の部分をモディファイした車で、2004年4月から2008年7月までの間に販売され、現在では絶版車となっている。
中古で探してみてもカーセンサーネットで見つかるのは僅か3台という希少車だ。
そんな珍しい車を見てしまうなんて・・・・・・・・・

そう言えば朝には三菱の「パジェロjrフライングパグ」も見かけたなぁ。
こちらは1997年に1000台限定で販売されたモデルだから、こっちも珍しい希少車だなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。